3月1日(月) 労働組合執行記念日

f:id:hira0808:20210301075407j:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

飽き性ヒラです。

 

今日は、労働組合執行記念日の日。

1946(昭和21)年のこの日、労働者の地位向上を図る為の法律「労働組合法」が施行された。3月1日 今日は何の日~毎日が記念日~ (nnh.to)より引用

 

平成生まれの私にとっては社会の授業で聞いたことのある内容。今は労働環境は整っており、いい環境で仕事が出来ていると思います。

最近ではコロナの影響でテレワークも主流になっていき、働く場所も様々になっていますね。。

 

今後は、仕事の内容よりも働く環境によって、企業の人気がはっきり分かれるかもしれません。また、「企業で働く」から「個で働く」時代にもシフトしていきそうです。

私も早く自分の力で稼げるようにして「個で働く」ようにしたいと思います。

 

最近は、Weworkや駅にあるコアワーキングスペースがとても人気になっています。

しかし、会社員として個でシュアオフィスを借りるには少し厳しいですよね。

今は、在宅で仕事ができる環境があたりまえ。今後、在宅ワークが主流になるのかそれとも通常勤務に戻るのかまだ分かりません。

 

今は、在宅ワークで仕事をすることが1番だと思います。しかし、オフィスにある椅子やテーブルがない人のほうが多いかと思います。集中力が途切れたりすることがよくあると思います。

 

私も時々テレワークを行っていますが、以前お勧めの椅子やグッズについて書いた記事を以下にはっておきます。是非確認してみてください。
 

 

hira0808.hatenablog.com