【今日は何の日】3月19日(金) ミュージックの日

f:id:hira0808:20210318081542p:plain

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

飽き性ヒラです。

 

今日は、ミュージックの日です。

音楽関係者の労働団体日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。

「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。

日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われる。

3月19日 今日は何の日~毎日が記念日~ (nnh.to)より引用

 

皆さんはそれぞれ思い出の曲や好みの曲がたくさんあると思います。

正直今は、あまり音楽を聴くことはないですが、しいて聴くならば画像にも貼っていますChilly Sourceの音楽です。

 

どのような音楽かというと、日本語ラップR&B ラップをMIXで流してくれます。

DJ KROさんが代表を務めていて、毎週日曜日、YouTubeで22時からchillout musicを配信しています。

 

現代の曲から90年代の音楽まで幅広く流してくれて、我々世代にはとても懐かしい曲も流れるのでとても楽しいし懐かしいという気持ちがあふれ出ます。

 

YouTubeで流れる音楽は、EDMではないので勉強や作業しながらでも聴ける

音楽なのでとてもお勧めです。

 

私が説明するより是非一度は聴いてみてください。

めっちゃお勧めです!!(笑)

 

【公式HP】

Chilly Source (chillysourcetokyo.com)

 

YouTube

Chilly Source - YouTube