3月15日(月) 靴の記念日

f:id:hira0808:20210315080240j:plain

おはようございます。こんにちは。こんにちは。

飽き性ヒラです。

 

今日は、靴の記念日。

日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定。

1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設した。

陸軍の創始者大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設された。

3月15日 今日は何の日~毎日が記念日~ (nnh.to)より引用

 

皆さんは、靴を何足持っていますか?靴を磨いていますか?

私は、靴を大事にします。靴を大事にしている人は、細かいところまで気を付ける人だなと思いますし意識高い人が多いと思います。(私の意見です。)

 

なので、靴に関しては気を付けていますし、異性を見るときも靴を気にしています。

足元からきれいにしている人は何か魅力を感じてしまいます。(笑)

 

逆に靴が汚いとあまりいい印象がないし、洋服はおしゃれにしているけど、靴が汚い人は表面だけおしゃれに見せていて、家ではだらしなさそうと感じてしまいます。

 

ビジネスでも私生活でも当てはまることだなと思って靴は気を付けています。

でも、あまり買いすぎないようにしています。(笑)