1月8日(金)緊急事態宣言1日目

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

飽き性ヒラです。

 

緊急事態宣言の初日となります。

街の様子は変わらず、

人だかりが少なくなったとは思えません。。

 

本日の行動

・9:00 起床 オートミール朝ごはん

・10:00 仕事スタート リモートワーク

・11:30 お昼 松屋のネギ玉牛丼大盛り

・12:00 サンマルカフェでブログと読者

・13:00 仕事の続き

・19:00 仕事終了

 

この後は、ご飯食べて遊戯王アプリをしました。今日は、夜中から筋トレをしたいと思います❗️

 

【今日感じた事】

お昼の松屋に行った時のことです。

先が空いているのにわざわざ隣に座ってくる

客(特に男)とてもイラッときました。

 

コロナ禍ということもあり、人との距離が

とても敏感に感じていましたし、

身体的にもとてもストレスを感じました。

 

コロナ禍だけに限らず、普段から人との距離が近すぎることにとてもストレスを感じていたので、コロナ禍になってソーシャルディスタンスが当たり前になった時は、ある意味嬉しかったですが、今日のように何も考えず隣に座ってくる客は頭に来ました。

 

そして、ふと思ったのは、この気持ちは多くの人が抱えているストレスだと思うので、

私が飲食店を開くときは、お一人様専用の

飲食店を開き距離もストレスを感じないレイアウトを組んで開きたいと思いました。

 

特に女性1人でも入れるお洒落な

お店を開くだろうなと思った日でした。