1月14日(木)緊急事態宣言7日目

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

飽き性ヒラです♪

 

今日は、朝6時半から筋トレをしてみました。

理由は、マシンを自由に使いたいから、笑

 

何とか、マシンを1人いじめ出来ました。

お陰で充実した筋トレが出来ました!

今後も続けてみたいと思います。

 

そして、会社に出勤をしました。。

久しぶりの会社は、人が少なくがらりとしてました。自分は、人が少ない方が落ち着くのでそれでいいですが、、

 

眠くなるかなと思ったのですが、結構やる事があったので眠くなりませんでした。

 

しかし、久しぶり日出勤して、久しぶりに夜10時まで残業してました、、泣

これは、流石に疲れた😭

 

帰宅中、今年初めての夜の繁華街(池袋)を通ったのですが、人の少なさにびっくりしました‼️

 

緊急事態宣言でずーと家の近くで行動する事が多かったので、宣言自体に効果があるんだなと実感しました。

 

飲食店も閉まってて、静けさと寂しさがあり

2度と見られない(見たくない)雰囲気でした、、

 

【今日感じた事】

飲食店の時短営業もいいのですが、電車の終電時間の繰り上げも施策の1つとして取り入れても効果的ではないのかなと思いました。

 

極端な話ですが、終電が22時までだとしたら、

早く帰ろうとするし、なおさら家から出ない行動につながるのではないかなと思いました。