【丑年】【今年の目標】2021年が始まりました!!

f:id:hira0808:20210104094300j:plain

明けましておめでとうございます。

飽き性のhiraです。

 

今年は丑年ですね。

牛は古くから農作業や物を運ぶときの労働力として、人間の生活に欠かせない動物でした。勤勉によく働く姿が「誠実さ」を象徴し、身近にいる縁起の良い動物です。
十二支の動物の中で最も動きが緩慢で歩みの遅い丑(牛)の年は、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われています。

引用:丑年について|干支のトリビア・豆知識 (tringle.jp)

 

なので今年の目標は、日々の時間や過ごし方を大切にして自己投資をして

それをアウトプットすること!

そして、

①ブログ記事を200件以上投稿。そして収益化する。

②FXを月5万円利益をだすこと。

小さな努力を継続して積み重ねていける年にしたいと思います。

 

 

年末年始の日々

私は、実家の沖縄に帰りました。

年末は天気が悪く強風注意警報が発生していました。

しかし、年明けには見事に晴れ無事初日の出を見ることが出来ました。

最高気温20度までいきました。笑

f:id:hira0808:20210104100956j:plain

(実家からの写真)ご利益ありそう。笑

ちなみに、沖縄は旧暦に合わせることが多いです。

今年は、2月12日(金)だそうです。

なので、今住んでいる埼玉の家はその日に合わせて色々掃除などを行う予定です。

 

2021年何が起きるのか?

2020年は、新型コロナウイルスで大変な年になりました。

今年は、ワクチンが開発され希望が見えてきました。

しかし、ウイルスはまたいつどこで発生するのかわかりません。

今年も新しいウイルスが発生しそうな予感もします。

 

 

勤め先はコロナにより大きなダメージを受けました。

しかし、周りの方の支えもあり無事2020年を乗り越えることが出来ました。

東京はまた緊急事態宣言を発令しそうですが、コロナに負けることなく

自分の目標に向かって一歩一歩努力していきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします。