1月18日(月)緊急事態宣言11日目

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

飽き性ヒラです♪

 

月曜日は、会社出勤でした。

相変わらず、緊急事態宣言で電車の人も少なく

ゆっくり出来ます。

 

【今日感じた事】

大会で優勝したお笑い芸人さんの密着番組みたいなものをみました。芸歴20年目でやっと掴んだ栄光みたいな感じでした。

 

20年なんて、本当に好きじゃないと続けていませんよね。本当に尊敬します。

 

しかし、面白い人は何年だろうがすぐに売れるし、売れない人は売れない世界。

 

ビジネスでは、最近YouTubeが人気ですが売れている人は、5、6年で何千万何億と稼いだりしてますよね。

 

何が言いたいかというと、向いている人は

努力次第で結果が出るし、向いていない人が努力しても前者には勝てないんだなと、ふと思ったのです。

 

スポーツでも一緒です。

運動能力が高い人が努力して、トップクラスになります。平凡の人が努力しても前者には勝てません。それは、スポーツ経験のある私が身近で感じました。

 

努力することは大事だが、まずは自分に合った

事を必死に探しす事が大切だなと思いました。